1. FXならFXプライムbyGMOホーム
  2. セミナー・イベント情報
  3. 【柳澤浩の金融政策ウォッチ】『米FOMC直前、FRBはバランスシート縮小、ECBはテイパリング、米欧・金融政策の行方とその影響』

7月26日(水)【柳澤浩の金融政策ウォッチ】『米FOMC直前、FRBはバランスシート縮小、ECBはテイパリング、米欧・金融政策の行方とその影響』【無料オンラインセミナー】

セミナー詳細

オンライン

ファンダメンタルズ

■セミナー概要

7月26日のFOMCでは、FRBがQE(量的緩和政策)によって約4.5兆ドルにまで膨らんでいるバランスシートの縮小を、早ければ、今回のFOMCに於いて決める可能性があります。7月に開始とならない場合でも、9月からの開始を宣言する可能性は高いものと思われます。

この量的引き締め政策への転換が、今後、どの様なインパクトを市場に与えるのか? 2013年5月のテイパー・タントラム(=テイパリング開始宣言が金利急騰、株価急落、ドル安円高進行を招いた事)の様な混乱に発展するのか? 更には、今後の利上げの軌道にも大きな影響が出るのか? 等を中心に考察し、為替相場の方向性を占いたいと思います。

又、今年は欧州景気がここまで非常に堅調であり、ECBも近々量的緩和縮小(テイパリング)に大きく舵を切る可能性があります。7月20日のECB理事会の結果とドラギ総裁の会見の内容を検証し、秋口以降のECBの金融政策の動向と、ユーロ相場への影響をも合わせて考察して行きたいと思います。

ご質問にも全力でお答えします!是非当日のオンラインセミナーへご参加いただき、チャットより柳澤へのご質問、どしどしお寄せ下さい。

FXヂカラ強化セミナーを受講して、勝ち組FXトレーダーを目指しましょう!

※本セミナーで使用する資料を、開催当日にあらかじめマーケット情報(お客様専用ページ)のTOPにご用意いたします。当社の口座をお持ちのお客様は、事前にセミナー資料をダウンロードいただけます。詳細はこちら>>

毎日、具体的なトレード戦略をモーニングコールで配信中!
https://www.fxprime.com/market/morning_call.html

セミナーを受講し、毎日モーニングコールを視聴してトレードを続ければ、3か月後にはきっとトレード結果が変わるはずです。

■こんな方にオススメ

  • ・柳澤浩の「FXモーニングコール」のファンでトレードの参考にしているという方
  • ・ファンダメンタルズ分析を取り入れた取引をしたい、またはしている方
  • ・金利と為替相場の関係を知る事により、利益アップを図りたい方

■定員

500名
(本セミナーは先着順とさせて頂きますので、お早めにご応募ください。)

講師

柳澤 浩

チーフ・アナリスト
柳澤 浩

詳細はこちら

当社の口座をお持ちのお客様は、ログイン後のマーケット情報ページ内「過去セミナーの視聴はこちら」から
本セミナーの動画をご覧いただくことができ、動画内で使用している資料のダウンロードができます。
※一定期間経過後、セミナー録画映像はご覧いただけなくなりますので、予めご了承ください。くわしい視聴方法はこちら

※申込期限はセミナー終了時刻です。

セミナー名 【柳澤浩の金融政策ウォッチ】『米FOMC直前、FRBはバランスシート縮小、ECBはテイパリング、米欧・金融政策の行方とその影響』
開催日時 2017年7月26日(水)20時00分~21時30分(1時間30分)
申込条件 どなたでもお申込みいただけます。
対象 中級~上級
ジャンル ファンダメンタルズ

6月14日オンラインセミナーお客様の声

【40代女性のお客様】
柳澤さんのセミナー初めて聞きました。面白かったです。

【40代男性のお客様】
柳澤さんのFOMC直前セミナーは考えの軸を与えてくれるので助かります。先々、●米金融規制緩和の功罪について●Brexit後の英金融市場●貿易収支と通貨の関係等の解説お聞きしたいです。

【50代女性のお客様】
わかりやすくしっかりしたお話をありがとうございました。

94%

6月14日(水)開催
セミナー集計結果

■オンラインにてご覧になるための動作環境

配信方法

オンライン上にて開催
セミナーお申込み直後に、お客様の登録Eメールアドレスあてにログイン用URLを送信します。
セミナー当日、お送りしたログイン用URLにアクセスしご参加ください。
(セミナー開始10分前からログインが可能です。)

OS Windows 7、8、8.1
Mac OS X(10.4以上)
CPU、メモリー CPU CoreDuo 1.66GHz 以上、または左記相当以上のCPU
有効メモリ 1GB 以上
モニタ 解像度1024×768、16ビット以上を表示可能なカラーモニタ
ブラウザ Internet Explorer® 11 以上
Firefox® 2 以上
Google Chrome
Safari 3以上
プラグイン FlashPlayer® 10.0.45.2 以上
回線速度 ブロードバンド以上[注1]

[注1]
光回線且つ有線環境でのご利用を推奨します。
無線LANで接続されますと遅延や予期せぬ切断などが発生する場合があります。

※事前に接続テストを行った上で、お申し込みください。テストサイトはこちら

当社の口座をお持ちのお客様は、ログイン後のマーケット情報ページ内「過去セミナーの視聴はこちら」から
本セミナーの動画をご覧いただくことができ、動画内で使用している資料のダウンロードができます。
※一定期間経過後、セミナー録画映像はご覧いただけなくなりますので、予めご了承ください。くわしい視聴方法はこちら

※申込期限はセミナー終了時刻です。

■講師紹介

柳澤 浩

柳澤 浩(やなぎさわ ひろし)
FXプライムbyGMOチーフ・アナリスト

国際基督教大学(ICU)教養学部卒
プラザ合意の頃に、アムロ銀行(蘭)で為替ディーラー業務を開始。その後、ロイズ銀行(英)、ドレスナー銀行(独)等で、短期金融商品、債券、金利デリバティブ等のディーリングに従事。現在は、個人投資家の皆様の金融リテラシーの向上を図り、相場の楽しさを伝えるべく、当社にて為替情報コンテンツ『柳澤浩のわかりやすい外為道場』を配信中。現 株式会社FXプライムbyGMOチーフ・アナリスト。

当社主催のセミナー・イベントについて

  • 本セミナー・イベントの内容を予告なく変更する場合がありますので予めご了承ください。
  • 当社が開催するセミナー・イベントには外国為替取引口座の勧誘を目的とする内容が含まれます
  • 当社セミナー・イベントは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、売買を推奨するものではありません。お取引に関しましてはご自身で判断されますようお願いします。
  • お客様からいただいた情報は、当社セミナー・イベント関係以外では使用しません。
  • オンラインセミナーの運営にあたっては、サービスの安定運用に万全を尽くしていますが、お客様のパソコン環境やご利用のインターネットの接続状況によって は止むを得ず、中断される可能性があります。その場合、当社では責任を負いかねますので、予めご了承の上、ご参加ください。